37歳 不妊治療→妊娠経過ブログ‪🍀

アラフォー 1人目妊活♡⃛ 流産乗り越え、4回目の移植で妊娠⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡

TRIO検査・TH1/TH2検査しました(>_<。)

皆様お久しぶりですm(*_ _)m

 

13日にTRIO検査、本日TH1/TH2検査で採血してきました!

 

まず検査を受けた感想。

 

TRIO検査、結構痛かったです:( ;´꒳`;):

 

事前に検査の流れ等説明は受けてはいたんですけど、いざ当日検査前に先生から「少し痛いかもしれないです」って言われて、え!?痛み伴う系の検査やったん!?笑

 

と心の準備皆無で来てたので、直前でビクビクしました笑

 

で、痛みの度合いですが、生理痛がかなり酷い時の痛みって感じでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

ズキッ!としてしばらくズーーーンとかなり重い痛みっていう感じです(←語彙力のなさ)

 

結果は3週間後との事。

 

TH1/TH2検査は採血なので慣れたものでした( ー̀֊ー́ )

(不妊治療始めるまでは注射、採血系は死ぬほど嫌いで苦手でしたが、さすがに慣れました笑)

 

12/4にこちらから病院に電話をして、結果が出ていれば病院予約して結果を見ながら今後の事を話し合っていくって感じですね〜💦

 

ここまでくると、最早なにか原因があって欲しいとすら思います:( ;´꒳`;):

(ここで何も原因がなければ、着床前診断など他の検査をやらないといけない事になり、詳しく調べてませんが検査はかなり高額みたいです…)

 

原因が分かれば、何をしたらいいのかハッキリしますしね。

 

一時期は、保険適用あと3回という事実、自分の今の年齢、お金の問題など。諸々考えて絶望してました。

 

ただ、時間が経ってきてやっと少しずつしんどさも薄れてきて、もし夫婦2人の生活なら…と気持ちの整理をつけだしました。

 

これから2人の生活なら、キャンプしたい!車中泊してみたい!大好きなサッカーの試合をたくさん観にいきたい!念願の多頭飼いもありかも!

 

あーー、子供がいないならいないで、好きな事をとことんやれるんだなーって思えました(˶> <˶)♡

 

そしたらだいぶん気持ちが楽になり、自分達の経済力の範囲でできる治療、検査をして、残りの3回頑張ろう。

 

そう思えました.˚⊹ ⁺‧( *´꒳`*)‧⁺ ⊹˚.

 

もちろんふと悲しくなったりしんどくなったりは消えませんが。

 

同じような立場で頑張ってる方。

頑張りすぎて追い詰められている方。

もう無理だと絶望的になっている方。

 

一緒に乗り越えましょう。よくある言葉ですが、貴方は1人では無いです。そしてこれは、私もそう思う事で励まされてます‪ஐ‬⋆*

 

まずは肩の力を抜いて、深呼吸して。

 

周りをよく見て、貴方を大切に思ってくれている人達に目を向けてみてくださいね。

 

どうか、妊活だけが全て!妊活がダメなのは私がダメだから!みたいにはならないようにお互いやっていきましょう。

 

それでは…今回はこの辺りで。

 

次回は検査結果の時に⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡

 

気が向いたら雑談ブログ載せるかもです^ ̳ට ̫ ට ̳^

その時は温かい目でご覧頂けると幸いです…(>_<)