37歳 不妊治療→妊娠経過ブログ‪🍀

アラフォー 1人目妊活♡⃛ 流産乗り越え、4回目の移植で妊娠⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡

BT9 判定日〜胚盤胞移植2周期目〜

みなさんこんにちは.*・゚

 

本日移植2回目の判定日でした。

 

採血結果は、hcg値1.7との事。

まさかのまさか、着床してた……

 

先生曰く、やはり着床はしている。私の年齢、胚盤胞が良好胚だった事、過去に化学流産も多い事。

 

これら踏まえて、何かしら原因があると考えた方が良いとの事で、沢山話をしてきました。

 

結果から言うと、3回目の移植は2段階移植をします。それがダメなら、いくつか検査をしたりして治療法を考えていくと言う流れになりました。

 

正直、まぁこんなものかな?3回目か4回目までに授かれればいいのかな?なんて良くも悪くも軽く考えていたんですが、先生の口ぶり的に今の私のこの状況で2回目までに結果が出ないのは、何かあるのでは?というレベルだった事に、かなりショックを受けてしまいました。

 

しばらくまた病み期に突入してしまいそうです…(´;ω;`)

 

なんで私だけ…回りはみんな自然に授かって産んでるのに…

 

この、考えてもまーーーーったく意味の無いやつです。それでも考えますし、これまでの自分を責めますし、そんな自分が嫌になります。そのループです。

 

それでも、このブログは続きていきます。本当はもう書くのもやめようとも思いましたが、同じ様な思いをしている方が沢山いる事をわかってるので。

 

最終的に授かれるかは分かりません。

 

それでもどなたかの励みになり、わたしも皆さんに伝えていくことで、少しでも強くなれたらと思っております。

 

また進展あったらかきます!

 

今後ともよろしくお願いしますm(*_ _)m

 

 

 

[rakuten:mishii-list:10001634:detail]