37歳 不妊治療→妊娠経過ブログ‪🍀

アラフォー 1人目妊活♡⃛ 流産乗り越え、4回目の移植で妊娠⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡

移植3周期目❁二段階移植 BT6 フライング

皆様お久しぶりです(*^^*)

 

さて、3周期目で二段階移植をしました٩( ´ω` )و

ただ今ET9・BT6です。

 

前々回が、BT4夜から反応があったので、BT4からフライングしておりますが…

 

BT4〜BT6の本日、見事に真っ白でした(´;ω;`)

 

まさかのまさか、3回目も陰性…

二段階移植ならせめて着床する所位までは行くかと思ってました…

 

まぁ、検査をするか移植をするかの2択だった為、やっぱり何か決定的な原因があるのかなぁ…と(>_<。)

 

次回はすぐに移植ではなく、恐らく先に色んな検査をする事になりそうです。

 

このブログを始めた時は、体外受精までステップアップすれば何だかんだで授かれるだろうと、謎の自信がありましたが、同時に何となくの不安もありまして。不安の方が的中してしまいました(´;ω;`)

 

相変わらず病みまくりで、今はほんとーーーーに夫以外と話す気も会う気にもなれず、何をしても何を見ても心の底から楽しめません。

 

昨晩も寝る前に大泣きしてしまい、本日目が腫れたまま仕事しております…笑

 

先日、既に子供が3人いる兄に今の気持ちをポロッと話したところ、『なんで子供を産みたいのか』『何故そこにそんなに拘るのか』みたいな事を言われたんですね。

 

要は、1番大事なのは『私』であって、まだ見ぬ私の子供ではない、自分を大事にした方がいい。みたいな事を言われたんです。

 

兄としては、本当に優しさから出てきた言葉だったとは思うんですね。

 

でも、あとからふつふつと『既に3人も子供がいる人に言われたくない。何が分かるのか』と、時間差で傷ついてしまいまして。

 

そしてさらにカラに閉じこもる様な感じになってしまいました。

 

誰にも私の気持ちは分からない。それまでの過程でどんなに苦労があろうと、子供がいる人といない人では、それだけで決定的に違う!!!と。

 

アプリや知恵袋等で不妊の相談コーナーとか見てても、2人目以降の妊活の方を見るだけでどす黒い気持ちになってしまいます。

(2人目、3人目不妊で死ぬほど悩んでいる方がいるのは重々承知の上です)

 

過去のブログで散々、前向きに頑張っていきたい。色んな人がいると書いたのにこれです(>_<。)

 

最近は、不妊で悩むのもそうですが、『こんなふうに考えてしまう自分が嫌い』という、自己嫌悪にも陥ってまして、なーーーーーーんにも前向きになれる要素がなく、ただただ泣いたり考え込んだりの日々です…

 

報告と言うより、ほとんど愚痴になってしまいました( ̄▽ ̄;)

最近いつもダークでごめんなさい。

 

いつか心の底から笑える日々に戻れるといいなぁ

 

25日が判定日なので、またそれ以降にでも更新致します(˶> <˶)♡

 

ではまたm(*_ _)m