37歳 不妊治療→妊娠経過ブログ‪🍀

アラフォー 1人目妊活♡⃛ 流産乗り越え、4回目の移植で妊娠⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡

移植4回目6w5d 心拍確認②‪ෆ‪.*・゚

本日2回目の心拍確認でした🏥🩺

 

予想より早めに呼ばれ、ドキドキしながら内診台へ💺

 

前回よりは落ち着いた気持ちで座れました😌

 

👩‍⚕️「あったあった!元気な心拍見えますね〜!」

 

😭「良かったです!順調ですか?」

 

👩‍⚕️「大きさがだいたい5mmです、順調ですよ〜!心音もお聞かせしますね」

 

🥹「!?」

 

ドッドッドッドッドッと、しっかりとした心音も聞く事ができました👼

 

そしてそして、今回も端っこの方に居たようで笑

 

前回よりは見えたのですが、やはりはっきりとした姿形は拝めず…(´;ω;`)

 

エコー写真載せます🍀*゜

 

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

ダミー🍐なしです

 

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:pyom55:20240222182114j:image

 

 

中の丸いのが卵黄囊で、右上の方にちょこんと何かいそうな感じ(笑)がしてるのが、胎芽です☘ ̖́-

 

まだまだ7週になる頃位なので、安心できる時期ではありませんが、先生曰く2回目の心拍確認までできたら95%位の確率で継続できると思っていいとの事😭✨️✨️

 

次回7週5日頃に病院行きまして、その時順調であれば不妊治療クリニックは卒業です🏥✨️

 

さてこのブログですが。

 

不妊治療の記録を残す為に作ったブログだったので、妊娠判定出てからは、どこまで続けようか悩んでました💦

 

色々考えた結果、「出産するまで」が治療なのかなと個人的に思ったんですね。

 

不妊治療で悩まれてる方からすれば、その後順調に育っていく様子を綴られても…と思われる方もいると思います😢(実際私も病んでる時はきつい時がありました)

 

ですが、妊娠⇒出産って当たり前じゃないという事もまた知ったんですね。

 

初期、中期、後期での流産や死産。

 

不妊治療の情報を調べると、やはりそういったお話も目にします。

 

かく言う私も初期流産経験者です。

 

ですので、やはり無事出産するまでは、続けさせて頂こうと思っております🙇‍♀️

 

まずは目前の

 

・9週の壁

・12週の壁

 

この壁が残ってますので、それに向けて無事育ってくれたらと考えてます🥺🍀*゜

 

次回は来週の診察結果でまた更新しますね🏥

 

今後とも、よろしくお願い致しますm(*_ _)m