37歳 不妊治療→妊娠経過ブログ‪🍀

アラフォー 1人目妊活♡⃛ 流産乗り越え、4回目の移植で妊娠⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡

移植4回目 5w0d 胎嚢確認👼

皆様こんばんは🍀*゜

 

本日いよいよ胎嚢確認です👼

 

旦那さんのお弁当を作るのに6時半位に起きましたが、病院15時予約だったので長時間モヤモヤするのが嫌で、何と昼まで2度寝…笑

 

結局お昼ご飯も緊張でほとんど食欲なく、少なめのピラフを平らげて準備💦

 

ちなみに、本日まで検査薬してます✋

参考までに載せます📷

 

 

↓↓↓

 

 

ダミーなし🍐です

 

 

↓↓↓

 

 

f:id:pyom55:20240210172358j:image

 

 

結局、クッキリハッキリの逆転現象は拝めず😢

 

今日あたりでもう少しハッキリ逆転現象起きると思っていたので余計な不安が募りつつ、病院へ🚌💨

 

15時予約でしたが、呼ばれたのは16時過ぎ💦

 

もう待ってる間気が気でなく、好きなゲームも動画も頭に入らず😱

 

診察室に入り、座った瞬間になぜか涙が込み上げてくる😭

 

ひたすら、「胎嚢見えますように」と心の中で唱えます🙏

 

少し待ってると、院長先生がやってきて早速超音波検査してくれました🩺

 

 

👨‍⚕️「見えますか〜これ赤ちゃんの袋です〜」

 

‼️‼️‼️

 

😭「見えます…」

 

横にモニターが取り付けてあって超音波の様子が見えるようになってるのですが、先生が見始めてすぐに黒い丸が確認できました!

 

👨‍⚕️「あとこの丸いの、卵黄囊も見えますね。来週心拍確認ですね〜」

 

😭「はい…」

 

 

たったこれだけのやり取りでしたが、もう天にも昇る気持ちでした🥺✨️✨️✨️

 

胎嚢確認は、流産の時以来なので実に2年ぶりです…😭

 

超音波検査の写真載せます🍀*゜

 

 

↓↓↓

 

 

ダミーなし🍐です

 

 

↓↓↓

 

 

f:id:pyom55:20240214184633j:image

 

 

胎嚢のサイズ、8.6mmでした😭

 

この時期の大きさとしては少し小さめかな?💦と思いましたが、ざっと調べた感じは気にする程の小ささではないかな〜って感じでした🥺

 

妊娠判定 hcg253.2

胎嚢確認 サイズ8.6mm 卵黄囊あり

胎芽、心拍確認 👈来週❣️

9週の壁

12週の壁

 

2番目の壁まで超える事ができました🥺🥺🥺

あと3つ…!!!(多い😱)

 

明日からは検査薬はしません🍀

赤ちゃん信じてゆったり過ごそうと思います(*^^*)

 

また経過ご報告させて頂きます🙇‍♀️