37歳 不妊治療→妊娠経過ブログ‪🍀

アラフォー 1人目妊活♡⃛ 流産乗り越え、4回目の移植で妊娠⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡

移植3周期目 判定日૮ ˙ ˟ ˙ ა

みなさんこんばんは✩⋆*॰¨̮⋆。˚

 

本日は判定日でした🏥

 

今回は珍しく夫も一緒に病院へ行き、しっかり話を聞いてきました👫

 

結果は言うまでもなく陰性で、しかも今回は採血結果からするに、かすりもしなかった様です…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(二段階移植までしたのに…)

 

まぁ今回は覚悟できてたので、ダメージは前回より少ないのが唯一の救いです💦

 

今回の結果を受けて、今後の事を先生とよく話してきました👨🏻‍⚕️

 

〜今後の予定〜

①TRIO検査(ERA・EMMA & ALICE検査)

・着床の窓

・子宮内フローラ

・子宮内膜炎

これらを調べる検査です。

 

②Th1/Th2の検査
免疫異常を調べる検査です。

 

以上の検査を受けます🩺

 

この検査をするには1周期必要とするので、タイミングが諸々合わなければ、次の移植は1月以降になってしまいそうです😢

 

ただ、何も分からないまま博打的に移植を繰り返すよりは絶対良いと判断し、今回は検査をする事に決めました。

 

とは言え自費なので費用は15万円ほどかかり、家計には大打撃…😱

 

何かないかと調べた所、県の助成金もある様ですし、生命保険の保険金も申請できそうなので、いくらかは戻ってくる様で一安心 ε-(´∀`;)

 

なので、この検査をしてやるべき治療、対応をした後に移植をしていくのですが、残りのたまごちゃんが実はあと3つなんですね😱

 

しかも残ってるのが、

3bb、3bc×2 の3つ

なんですねぇ…( ̄▽ ̄;)

 

決して良好胚と言える胚ではないのですが、先生ともよくよくお話をして、

①シート法➕3bb

②3bcの2個戻し

これを試してもダメなら、採卵からやり直して、最高の卵で保険適用最後の移植をする。

 

こんな計画になりました🗓

 

(先生にはまだ言ってませんが、検査の結果何にも引っかからなかったら、4回目の移植前に採卵をそもそもやり直そうかとも考えております)

 

保険適用の回数でダメなら、実質的には私達の不妊治療は終える予定です(>_<。)

 

自費での体外受精は到底無理なので…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

一応40歳を迎えるまでは、緩く妊活そのものは続けようかなぁとな考えてますが、自然妊娠の可能性は年齢的にもとても低いと思われますので、ほぼ終了という風に思ってます。

 

こればかりは、授かり物とはよく言った物で、ほんとーーーーにどうなるかは分からないものなので。

 

よく諦めた頃に授かるとか、不妊治療やめたら自然妊娠したとかも耳にもします。

 

とにかくできる事は全てやって、あとはもう祈るだけ、自然の成り行きに任せるだけです🙏

 

(祈って叶うなら、不妊で悩むご夫婦はこの世に居ないと思うので、祈るという言葉は何となく嫌いですし信用してませんが…)

 

だいぶ心の整理がついてきたとは言え、やっぱり苦しいですね。

 

なかなか強く明るく前向きにはなれませんが、ここで踏ん張らなければ。やらなければ、絶対に後悔する事になります。

 

年齢を考えると、まさに今しかできない事。

 

検査の事、具体的にどんな検査をするのか内容をまだよく分かってないのですが、とにかく頑張ってみます(ง •̀_•́)ง🔥

 

また検査の頃あたりに更新しますね♡⃛ ̖́-

 

本日もご覧頂きありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

また見に来てくださいね✩⋆*॰¨̮⋆。˚

 

それではまた!

おやすみなさい(:3[____]

 

 

 

[rakuten:mishii-list:10001634:detail]