37歳 不妊治療→妊娠経過ブログ‪🍀

アラフォー 1人目妊活♡⃛ 流産乗り越え、4回目の移植で妊娠⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡

3周期目 移植日決定 .*・゚

皆様お久しぶりです‪ஐ‬⋆*

 

前回の病み病み投稿以来でございます…笑

 

2回目の移植が結果に繋がらず、凹みに凹みまくり、病みに病みまくり…

 

何とか己を奮い立たせ、病院から言われた通りの膣錠、テープを続けました。

 

本日移植前の診察で、10/13、10/16と二段階移植が決定しました♡⃛ ̖́-

 

ただ…正直、結果に繋がるかは微妙なラインです。

 

前々回の投稿でも少し書きましたが、私の場合、過去に稽留流産1回、化学流産を数回しているので、着床はできてるんです。

 

2段階移植って、本来着床率を上げる為のものみたいなので、着床ではなくその先に何かしら原因がありそうな私の場合は、あまり有効とは言えない様です。

 

①子宮内環境(子宮内フローラ)

②免疫異常

 

先生からは、この2点の可能性を説明されました。

 

どちらも検査は可能、ただし②にひっかかった場合は保険適用外になってしまいます。

 

そこで今回、先にきちんと検査をするか、①は膣錠やサプリで改善可能の為①のお薬を試して、もう一回移植を試すかという選択肢になりました。

 

先生とも夫ともよく話し、今回は①のお薬をプラスして二段階移植をしてみる事になった、という流れです:( ;´꒳`;):

 

正直全く自信はないですし、既に今回もダメだった時のパターンで先のことを考えてしまってます(´;ω;`)

 

あんまり後ろ向き過ぎるのは良くないとは思いつつ、やはり無理やり前向きにはどうしてもなれないですし、そこを無理したくないなって思いました。

 

今はたただひたすらに『無』の感情で、目の前の事を淡々とこなしていこう、ダメならまた次のステップだ。位の気持ちです(>_<。)

 

次回は、移植後あたりでご報告させて頂きますm(*_ _)m

 

それでは今回はここまでです.*・゚

 

おやすみなさい(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”