37歳 不妊治療→妊娠経過ブログ‪🍀

アラフォー 1人目妊活♡⃛ 流産乗り越え、4回目の移植で妊娠⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡

D8 排卵検査薬スタート( * ॑꒳ ॑*)

皆様こんにちは⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡

 

今周期は胚移植お休みなので、久々に排卵検査薬を使ってシリンジ法でトライ予定です‪ஐ‬⋆*

 

今回使用するのはこちら↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:pyom55:20230808174038j:image

 

 

こうのとり検査薬.NETというサイトから購入できますฅ^•ω•^ฅ

 

ドゥーテストの排卵検査薬使いたかったのですが、いかんせん予算が…:( ;´꒳`;)

 

さて、ここで排卵検査薬の簡単な説明になります。

これから試したい!という方は、ぜひ参考までにご覧下さいませ‪ஐ‬⋆*

 

※私が独自に調べた結果です。あくまで素人の知識、情報である事をご理解願いますm(*_ _)m

 

まずは下の図を見て頂きたいのですが↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:pyom55:20230808174444j:image

 

 

排卵検査薬を使い始めるタイミングです。

平均生理周期が例えば28日の場合、生理開始日から11日目から検査をしましょう!という事になります‪ ·͜·♡‬

 

ちなみに私は平均周期26日なので、念の為本日8日目から開始しました‪ஐ‬⋆*

 

漬けすぎたのか、少し失敗気味ですが…

こちらが本日の検査薬です↓↓↓↓↓↓

 

 

※苦手な方はスルー願います:( ;´꒳`;)

 

 

f:id:pyom55:20230808174829j:image
f:id:pyom55:20230808174826j:image

 

 

これは、ばりっばりの陰性ですね笑

うっすいです笑

 

なのでタイミングはまだまだですね(>_<。)

 

ちなみに排卵検査薬の陽性は「判定線と同等の濃さ」になったら陽性とみなします!

 

妊娠検査薬と違うので気をつけて下さいね( ; ᷇࿀ ᷆ก)

 

さて、そもそも陽性になったらいつタイミングをとるのか?という部分ですが、最も受精しやすい時期は、排卵日の前後3日間といわれています.*・゚

 

つまり、排卵検査薬を使って陽性反応が出た当日か翌日、あるいは翌々日です。

 

妊活を効率よく行うためには、そのタイミングで「3日間で2回」が、最も確実性が高い方法とされています♡⃛ ̖́-

 

なので、まずは陽性になるまで毎日できるだけ同じ時間に検査していきます( * ॑꒳ ॑*)

 

あと、妊娠検査薬と違うのがあまり朝一尿は良くないみたいです。

 

朝二の尿、もしくは夕方とか夜が良さそうですね‪ ·͜·♡‬

 

特に排卵タイミングはかなり短いので、そろそろかな…という時期は1日2回の検査が推奨されてます!

 

これからチャレンジするぞー!っていう方は、以上の事を踏まえてぜひ一緒に頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

私の場合、たまたまこのタイミングで授かれたら奇跡ですけどね…笑

 

でも、年に12回しかないチャンスです。1度も無駄にはしたくないので、頑張ってみます(๑•̀ㅁ•́ฅ

 

それでは、またしばらくは排卵検査薬の結果を報告しつつ、シリンジ法についてもお話していきますので、ご興味おありの方はぜひ次回更新も見て下さいね( * ॑꒳ ॑*)

 

長々と失礼しましたm(*_ _)m

 

ではまた(*´︶`*)ノ