37歳 不妊治療→妊娠経過ブログ‪🍀

アラフォー 1人目妊活♡⃛ 流産乗り越え、4回目の移植で妊娠⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡

BT13 化学流産 妊娠検査薬まとめ

みなさんこんにちは⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

 

初めての方向けに簡単にご説明を致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

3aa 胚盤胞移植を7/18に行い、7/29が判定日でしたが、hcgの数値が29との事で、化学流産と診断されました。

 

詳細は前回までの投稿見て頂けると幸いです‪ஐ‬⋆*

 

そして…前回はとても暗い投稿になってしまいまして…すみません( T ˙̫ T )

 

化学流産は、医学的には流産に分類されないそうですし、着床はしてくれたっていう赤ちゃんからの尊いサインって事もよく分かってます(>_<)

 

2日くらい目いっぱい落ち込んで、今はだいぶ切り替えられました( ¯ᵕ¯ )♡

 

さて、本日の本題ですが…

「化学流産になった時の検査薬の反応」

これを残しておきたいと思い、BT12の分までまとめたものをアップさせて頂きますm(*_ _)m

 

ご気分の悪い方、見たくない方もいらっしゃるかもしれませんが、どなたかのお役にたてばとも思い、今回はアップ致します。

 

上画像が朝、下画像が夕方〜夜の検査薬です↓↓↓

 

 

f:id:pyom55:20230731105130j:image

f:id:pyom55:20230731105134j:image

 

 

BT9あたりがピークで少しずつ薄くなり、BT12の午後にはほぼ消えてしまいました💦

 

今回の経験とネットの体験談などを見て分かったのですが、BT8〜9には判定線と同じくらいの濃さにならないとかなり厳しいだろうという事です。

 

私含め、この様な反応で妊娠継続に至っている方は、調べた限りでは見つけられませんでした(´;ω;`)

(もちろん可能性0はじゃないと思います!決めつけは厳禁です!)

 

また、今回私が先走りで喜んでしまったのは、BT4夜から反応があった為、「こんなに早くから反応あるなら大丈夫そう!!!」て勝手に思ってたんですよね(´;ω;`)

 

というのも、実は過去に2回ほど化学流産の経験があったのですが、その時はこんな感じだったんです。

 

以下画像でます↓↓↓

 

 

f:id:pyom55:20230731105533j:image

 

 

分かり辛い書き方ですが、0が生理予定日です。

 

この時も含めて過去の2回とも、生理予定前日位にやっと薄ら線が出て、当日も濃くならずそのまますぐ薄れて生理…って流れだったんですよね(-∀-`; )

 

だから「反応が早ければ大丈夫!!!」という勝手な考えになってまして…

 

よくよく調べたら、化学流産ってほんと様々で中にはバッチリ濃い線が出てたのになる事もあるそうです。

 

改めて、妊娠→出産は奇跡ですね( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡

 

いつかまた会える事を切に願い、できるだけストレス溜めずに過ごしていきたいと思います(*^^*)

 

今後はフライングするのしても、もう少し確定的な時期から(BT7〜9)しようかなぁと思ってますが…

 

いざその時期になると結局気になるんだろうなぁᐡ⸝⸝⸝⸝ᐡ;

 

ちなみに、次の移植は病院の盆休みの兼ね合いで、1周期飛ばして9月になりました。

 

8月の周期は、ダメ元で久々に自己タイミングでトライ予定です‪ஐ‬⋆*

 

まだ生理がこず、悶々としておりますが…笑

 

またご報告させて頂きますので、今後もよろしくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)