37歳 不妊治療→妊娠経過ブログ‪🍀

アラフォー 1人目妊活♡⃛ 流産乗り越え、4回目の移植で妊娠⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡

仏花 お供え花に… ハーバリウム作ってます⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

みなさんこんばんは⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡

 

突然ですが今日は趣味のお話です‪ஐ‬⋆*

 

ここ最近は妊活で頭いっぱいであまり作れてなかったのですが…

今回悲しい結果になってしまい、次の周期まで時間も気持ち的にも余裕ができたので、久々に作りました- ̗̀(˶'ᵕ'˶) ̖́-

 

🍀そもそもハーバリウムとは…🍀

ハーバリウムとは植物標本という意味で、元来は研究のために植物の状態を長期保存する方法として生まれたものです。

しかし現在は鑑賞目的で用いられるようになり、インテリアフラワーの主流となりました。

ハーバリウムは、プリザーブドフラワードライフラワーをガラスの小瓶に入れ、保存用の専用オイルに浸して作られています。

 

生花はもちろん美しいのですが、いつもずっと飾っているのは手間もお金もかかりますよね(>_<)

 

ハーバリウムは、約1年程度はそのままの状態でお楽しみ頂けるので、お手入れいらずで長い期間綺麗に保てます‪ஐ‬⋆*

 

以下、制作したハーバリウムです⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡↓↓↓

 

 

 

f:id:pyom55:20230801010648j:image
f:id:pyom55:20230801010645j:image

 

こちらメルカリにて出品中です- ̗̀(˶'ᵕ'˶) ̖́-

お仏壇、納骨堂などのお供え花に大人気です.*・゚

(有難い事に、画像一枚目の商品は完売致しました)

 

一昨年父が亡くなり、たくさんのお花を頂いた事がきっかけでお花が大好きになり、また、その花を活かす事は出来ないかな?と考えて始めたのがハーバリウムでした。

 

それ以降ハマってしまい、しっかり勉強もして、ハーバリウム認定講師資格も取りました(*`・ω・)ゞ

 

お蔭さまで、たくさんの方にご購入頂いております(>_<。).*・゚

興味があれば、ぜひお気軽に覗いてみて下さい(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

こちらがメルカリ商品ページです‪ஐ‬⋆*

↓↓↓↓↓↓

 

https://jp.mercari.com/user/profile/881177420?utm_source=ios&utm_medium=share

 

これからは、たまに作品も載せていきますので、良かったらまた見てやって下さい…笑

 

ではまた(*´︶`*)ノ