37歳 不妊治療→妊娠経過ブログ‪🍀

アラフォー 1人目妊活♡⃛ 流産乗り越え、4回目の移植で妊娠⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡

BT10 判定日 やっぱりか…

本日クリニックでの判定日でした🏥

 

採血結果は、hcg30位でした(ショックで細かい数字忘れちゃいました)

 

今朝のフライング結果が少し薄くなってた様に思ったので、覚悟はしてましたが…

 

とは言え、うまくいけば70〜100位ないかなぁ、なんて期待していたので。

 

先生はとても言いにくそうに、「最低ラインで60はないと厳しいので、今回は残念ながら化学流産になると思います。なのでホルモン補充等はせず、次の周期に向けて準備して行きましょう。とても良い胚だったのに、何でだろうなぁ…」こんな事を仰ってました。

 

途中、ごめんね。みたいな事も言われた気がしましたが、ほとんど覚えてません。

 

私がどんな反応をしようと結果は変わらないので、泣いてしまわない様に、とくに務めて明るく淡々と次の打ち合わせをして診察室を後にしました。

 

分かってたんですけどね。

 

移植1回目で良い結果になる事の方が少ないんでしょうし、化学流産もよくある事でしょうし。

 

それでも、やっぱりメンタルが追いつきませんでした。

 

病院を出て、無心で検査薬を買って、トイレに行って、ついさっき病院で採血したのに。薄くなってしまった検査薬を見つめて、泣いて。

 

そのままとぼとぼ歩いて、バス停でバスを待つ間、人目をはばからず泣いてしまいました。

 

なんで?昨日まで一応一番濃い反応だったのに。

じゃあ昨日の時点で陰性でいいやん。期待してしまったやん。

また1からやり直すってこと?

 

こんな事をぐるぐると考えてしまいました。

 

でも…

 

これからも当たり前に生きていかないといけません。

日々の生活を、地道にまた頑張らないといけない。

前向きにならないといけない。

 

去年流産手術したのが4月だったんですが、実は今回の子がもし生まれてくれてれば4月産まれだったんです。

 

そんな事まで考えて、もうルンルンしちゃってたんです。

 

今回は残念ながら上手くはいきませんでしが、去年さよならした子が「また帰ってこれそう!もう少しだよ!」って言ってくれたのかなと、思う様にします。

 

それを、昨日陰性になっとけば良かったのに!なんて言い草で否定するのはダメですよね。

 

ぼくちゃん、ありがとね。こんなメンタルじゃとてもママにはなれないよね。

戦いはこれからじゃー!!!

 

(なぜか前回の妊娠から何となく男の子な気がして、ぼくちゃんって呼んでました笑)

 

そもそもこのブログも、長い戦いになる事を覚悟して始めたので…

 

とーーーーーっても暗くなってしまいましたが、皆様これからもよろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇‍♀️🙇🏼‍♀️

 

妊活中の方、一緒に頑張りましょうね( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡

 

一応、生理がくるまでは様子を見つつ、明日以降もちょくちょく思った事など投稿するかもしれないので、また覗いてくださいm(*_ _)m