37歳 不妊治療→妊娠経過ブログ‪🍀

アラフォー 1人目妊活♡⃛ 流産乗り越え、4回目の移植で妊娠⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡

36歳 流産後 不妊治療再開

 

初めまして‪(՞ .ˬ.՞)"‬ pyomと申します.*・゚

 

この度、自身の記録用も含め不妊治療の経緯を皆様にお伝えしていこうと思い、ブログを始めさせて頂きましたm(*_ _)m

不妊治療、妊活に悩んでいらっしゃる方など、少しでもどなたかのお役に立てればと思っております.*・゚

 

◆プロフィール◆

現在 自分36歳 夫36歳 猫ちゃん5才

植物と猫ちゃんが大好きな夫婦。

・検査ではどちらにも異常なしとの診断

 

◆これまでの経緯まとめ◆

2013年11月 結婚。子供に関しては自然に授かればいいよね。と深く考えず過ごす。レス気味だったのもあり、なかなか授からないまま時が流れてしまう。

2021年5月 父が闘病の末にガンで亡くなる。コロナでほとんど会えない、話せないままのお別れだった為、しばらくは何も手につかない程落ち込んでしまう。

2021年6月 父の死をきっかけに、不妊治療と向き合う事を決意。1度だけ行った事があった不妊治療専門のクリニックへ行く。

2022年1月 色々な検査を経て、タイミング法を飛ばし人工授精から開始。

2022年3月上旬 人工授精2回目で陽性反応。

2022年3月中旬 母が急死。深い悲しみと妊娠の喜びとで情緒不安定になりつつ、赤ちゃんの為に!と前向きな生活を心がける。

2022年3月末 卵黄囊までしか見えず、稽留流産と診断。

2022年4月末 掻爬手術。術後しばらく絶望的な気持ちになる。

2022年6月〜 2023年4月

術後、人工授精4回(累計6回)するも妊娠に至らず。体外受精へのステップアップを打診される。しばらくは精神安定と貯金の為にお休みする事に。その間、自己流でトライするも妊娠せず。

2023年 5月 体外受精スタート。高刺激で採卵し、7個良好胚凍結に成功。

2023年 7/18 胚盤胞3AAを移植。

→現在BT4、7/28判定予定ஐ‬⋆*

 

長々と経緯をご覧頂きありがとうございます( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡

 

文章も拙いですし、基本的には自分の好きな様に好きなタイミングで投稿させて頂く予定の為、読みにくいかもしれませんが、今後ともよろしくお願い致しますm(*_ _)m