37歳 不妊治療→妊娠経過ブログ‪🍀

アラフォー 1人目妊活♡⃛ 流産乗り越え、4回目の移植で妊娠⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡

不安な気持ちは無くならない

皆様ご無沙汰しておりますm(*_ _)m

 

まずは、能登半島地震においてお亡くなりになられた方々にご冥福をお祈りします。

 

また、未だ行方不明の方も多くいらっしゃるとの事。一日でも早く見つかる事を心よりお祈りしております。

 

その他、お怪我をされた方や避難中で日々の生活を不安に思われている方々。

 

現地ではお水などの物資が特に深刻だと伺っております。

 

本当に微々たる金額ではございますが、昨日夫と共に寄付させて頂きました。

 

そして、支援を行う為の海上保安庁の航空機が衝突し、お亡くなりになられた方々。心よりご冥福をお祈りします。

 

実は、私の父は生前海上保安庁に務めておりましたので、とても身近に感じられ、亡くなられた方の御家族の事を思うといたたまれず、詳しくニュースを見る事を避けています…

 

新年早々悲しい出来事ばかりで、ブログもしばらくそれどころではないかとも思いましたが、不妊に悩んでいる方、体外受精や自己タイミングのとり方など、いつぞやどなたかのお役に立てれば、また未来の自分のためにも続けねばと思い、今回更新させて頂く事にしましたm(*_ _)m

 

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

 

さて、治療について近況報告です୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

前回報告した通り、順調に行けば1/8〜あたりが生理になりそうなので、このあたりに病院に行き、いよいよ移植の周期です(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)

 

ですがその前に去年のクリスマスあたりが排卵検査薬によって排卵日予想がついたので、ダメ元でシリンジ法でタイミングとりました⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡

 

⬇️こちらが排卵検査薬結果とタイミングをとった日です⬇️

 

f:id:pyom55:20240105191659j:image

 

今回は割とくっきり判定出てくれて分かりやすかったです!

 

そして、25日が排卵日だと仮定すると本日がH11なので、そろそろ検査薬に反応があってもいいかな〜と検査薬したのですが…見事に真っ白でした(>_<。)

 

今回は前回の検査結果があったので、自分でラクトフローラフォルテという膣錠を購入し、生理終わり後10日ほど使用したんですがねぇ…

 

そもそももう年齢的に自然妊娠は難しいのかもしれません(´;ω;`)

 

あと3回しか保険適用で移植が出来ない…あと3回…あと3回…

 

これが頭をぐるぐると支配します。

 

忘れた頃には思い出しまたモヤモヤぐるぐるし、払拭の仕様のない不安がまとわりつきます。

 

とは言え、もうどうしようもないのです。腹を括るしかないんですよね。

 

このままおとなしく生理を待って、次の移植に向けて気持ちを切りかえていこうと思います(>_<。)

 

また病院に行ったあたりにでもご報告させて頂きます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

それではまた୧꒰*´꒳`*꒱૭✧