37歳 不妊治療→妊娠経過ブログ‪🍀

アラフォー 1人目妊活♡⃛ 流産乗り越え、4回目の移植で妊娠⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡

TRIO検査、Th1/Th2検査結果&今後の方針‪ஐ‬⋆*

皆様こんにちはσ̴̶̷̤ . σ̴̶̷̤ ♡

検査結果が出たとの事で、本日旦那さんと2人で病院に行ってきました🚗³₃

 

⋆͛📢検査結果⋆͛📢

EMMA(子宮内菌検査)···▸子宮内細菌が極めて少ない

ALICE(病原菌検査)···▸病原性細菌なし

ERA(着床の窓)···▸窓ズレなし

Th1/Th2···▸異常なし

 

なんと、EMMAだけ引っかかりました💦

子宮内に悪い細菌も居なければ、あるべき良い細菌も居ないという事です(´;ω;`)

 

正直、Th1/Th2に引っかかってなかっただけ良かったです(>_<。)

これを治療となると保険外になり、色々と大変そうだったので…

 

🏥今後の治療🏥

さてさて、次の移植は1月以降です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

1月の生理開始辺りに病院に行き、少し長めにラクトバチルス膣錠を使用して移植する流れになりました((꜆꜄•̀ω•́)꜆꜄꜆

 

ただ、少しだけ引っかかってるのが、実は前回の2段階移植の時に既にラクトバチルス膣錠試してるんですよねぇ…😢

 

先生も仰ってましたが、その時たまたま卵ちゃんの方が良くなかっただけかもしれないけど…うーん🤔みたいな感じでして💦

 

とは言え検査結果から見てとれる異常はもうそこだけなので、その治療にかけるしかないです(´;ω;`)

 

さて、ここで少しお話変わりましてฅ^•ω•^ฅ

 

保険適用残り回数と残りの凍結胚についてです🧊

 

・保険適用回数 残り3回

・残っている胚 3BB×1、3BC×2

 

先生いわく3BBまでは良好胚との事なので、次回はこれをシート法で移植し、それが実らなければ採卵し直しを考えましょう、という事でした💦

 

残り回数が限られている以上、私もそう思っていたので(何なら今回から採卵し直しした方が良いのでは?位の勢いで考えてました)まぁ、そうだよなって感じでした(´・ω・`)

 

ここ最近の生理周期で順当に行けば、1月の初旬〜中旬あたりで生理が来る予定なので、そこから次周期スタートです🔥

 

年明けからスタートって感じなので、心機一転で頑張れそうですね٩( ´ω` )و

 

とは言え、先月の自己タイミングが万が一実っていれば話はまた変わってきますが…( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)

 

(生理予定日は13〜15日あたりなので、密かに期待しつつ生理待ちます笑)

 

正直……

 

1度ラクトバチルス試してダメだったので、もっと別の部分とか他にも見えない原因があるのかもしれません。

 

そうなってくると、もうお手上げです。これ以上の高額な検査料がかかる物には恐らく手が出せないので。

 

なので、良くも悪くも過度な期待はせず、淡々と過ごしたいと思ってます(՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)

 

最近また寒くなってきたかと思えば、昼間妙に暖かかったりと、寒暖差があり体調崩しやすいです💦

(かくいう私もつい先日風邪をひきました😱)

 

皆様体調にはくれぐれもご注意を⚠️

 

ではまた(*´︶`*)ノ